ソラマメブログ
QR Code
QRCODE
[PR]Information



metabirds
Subscription
Register your email address. And you can subscribe new entrie titles. Cancel subscription here.
1 subscribers
Send Message

2009/08/25

ブログ移転のお知らせ

slmameブログの商用有料化になるんですね。
http://staff.slmame.com/e710180.html

セカンドライフのブログとして、SNS並みのコアな人たちの伝達手段・情報源だと思ってたのですが・・・。
商品紹介など商用の内容も記載されますので、有料の対応も検討しましたが今回は見送り
規約違反にならないように引越しをすることにしました。

本ページをもって一旦凍結致しますm(__)m

引越し先
http://orionstaff.blog84.fc2.com/

永い間活用させていただきありがとうございました。

PS
日本人向なので、特殊な所もありますがFC2を選択させていただきました。
(spamが多くなるのではないかと心配もありますが)

また、Trenzacafeの方は、和英対応が出来るwordpressに移行させていただこうかと思ってます。未決定
(Bloggerも一応候補としてあげておきますけど)

最後にマメタで購入していただきましたお客様にはこの場をお借りしまして、深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

DKOO1 Doobie
  
Posted by ぺたりおっと at 13:26Comments(0)TrackBack(0)日記

2009/08/18

トレンザセキュリティのバッチ

ただいま^^

長い夏休みをいただき、PCの無い生活で大自然と戯れ、英気を養ってました?!
(今日から3号夏休みw)

さぁ、SLやるぞーって思ってたのですが、メールが600も溜まってしまった。
(ほっときすぎ?)
とりあえず、SL始めたら止まらないので、メール処理。。。。ブツブツ。。。

モールも完成したようで・・。

そそ。もえさんのモールは売れてるようなんですね。トレンザのモールは空中で外観も見えなかったし
わかりずらいという声聞いています。
マップも充実せねばって思ってたのですが、これからですwww。

しょぼ、PCなのでSLできないことを幸いに。。。ブログ更新

随分前のトレンザセキュリティのバッチでも紹介しておこう。アップロードして貼り付ける予定の画像も
できてるんですけど、チェックができてません^^;
(数台のPC使ってるので、データが分散してるのがバレましたね?!あは)



胸に、すごく小さく入ります。



背後には、ロゴマークとセキュリティの文字が入ります。



セキュリティシステムは、購入してるのですが、うまく動かないので
クリエーターさんにチェックしてもらえる手はずになっています。

ちょい、まっちょれ!!頑張って片付けてこよっと☆  
Posted by ぺたりおっと at 18:34Comments(0)TrackBack(0)日記

2009/08/17

Trenza Mall


Trenza Mallの改装がほぼ完了しました^^

関係者の皆さんありがとうございました。
これより、Trenza Mallの管理者はmoemoeさんに移行しますw
城は撤去して、SIMの重さも安定してきてまーす^^  
Posted by DK003 at 09:58Comments(0)TrackBack(0)シムシム造り

2009/08/13

Trenza Mall 改装三日目



トレンザモールの完成がだいぶ見えてきました、
改装三日目です^^  
Posted by DK003 at 01:00Comments(0)TrackBack(0)シムシム造り

2009/08/12

Trenza Mall改装二日目


Trenza Mall 改装二日目です。
だいぶ形が見えてきました、感動です。  
Posted by DK003 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)シムシム造り

2009/08/11

Trenza Mall改装中



トラフィックがあるのにあまり商品が売れないという声が多かったので、
現在、導線を見直してTrenza Mallを改装中で~す。
今まで空中にお城のモールを用意していたのですが、一階に持ってきます。
そして、50人分のモールスペースを用意する予定です^^

■決まっていること
・城エリアに出展してくれている方は、新モールが完成次第 商品を移してもらいます。
・中央にイベントエリアを用意して、それを囲うようにテナントさんに入れるようにします。
・50人分のスペースを用意、一人40Primの予定
・抽選で15名の新人クリエイターの方に無料でテナントを貸し出す予定。
・モールの管理は、SGLand & Mallで有名なモールオーナーであるmoemoeさんにお願いします。
・Trenzaでショップを運営している人は、原則Mallにも出展してください、ショップは展示エリアという方向で
(もちろん、例外は認めます)
  
Posted by DK003 at 16:31Comments(0)TrackBack(0)シムシム造り

2009/08/10

ポストのスクリプト公開2



私のブログで、ポストのスクリプトを修正したものを紹介しています。
よかったら見てみてくだせ。

http://dk003.slmame.com/

また、ポストのオブジェクトを募集しております、
よかったら私(DK003 Doobie)まで送ってください。

いただいたポストは、そのまま販売するオブジェクトに使わせてもらいます
ご応募まってますwww

ほんとにまってます!!w  
Posted by DK003 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)

2009/08/07

ポストのスクリプト公開

私のブログで、ポストのスクリプトを公開しました。
よかったら見てみてくだせ。

http://dk003.slmame.com/

また、ポストのオブジェクトを募集しております、
よかったら私(DK003 Doobie)まで送ってください。

いただいたポストは、そのまま販売するオブジェクトに使わせてもらいます
ご応募まってますwww  
Posted by DK003 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)日記

2009/07/31

SL24 お笑い+ウルトラクイズ+玉転がし のPR

SL24の季節です。月日が経つのは早いものですねぇ~
いつもですお世話になってる関西オーナーの会の参加イベントPRです。

お昼のマッタリ時間なので、メンツも変わってくるかもしれませんねぇー。

是非、のぞいて参加してみましょう^^

-----以下、流用しました^^;
午後のまったりした時間におもしろイベント3連発!

事前エントリー不要。むずかしい操作一切なし。でもおもしろいよぉ~^^

どなたでも参加出来ます。お気軽に来ちゃってね~^^ノ゙

SL24 ザ・夏祭り 2009 

8月1日(土曜日)
14:00  NSK 真夏のNSKお楽しみ会 「歴史塗り替え! 語りべリレー」
15:00  ぜんタネ ぜんタネ島 縦横斜断ウルトラクイズ
16:00  ポジカル 第1回 玉転がしリレー競争

 ※前のイベント終了時間によって開始時間が遅れる事があります。
NSK
http://nsk.slmame.com/
http://slurl.com/secondlife/Namba/223/30/31

ぜんタネ
http://zentane.slmame.com/
http://slurl.com/secondlife/EXPRESS/125/126/27

ポジカル
http://posiposi.slmame.com/
http://slurl.com/secondlife/SHUSHOKU/44/65/23
  
Posted by ぺたりおっと at 16:19Comments(0)TrackBack(0)イベント

2009/07/30

Shop 一夢庵 1周年記念行事の紹介

一夢庵は、Orionスタッフのけんしろうさんとしげのさんのご夫婦でやってるお店です。

きれいなテクスチャーを使った熱帯魚や草花など、色々販売しています。

「和風」って感じの土地には、地上と500m上空(TPが設置してあります)に

お店があります。

Trenzaにもお店がありますが、DAIKIN Air Resortにも日本庭園として

オブジェクトを制作設置していただいております。

商品は、ユーザー設定に左右される負荷の少ないパーティクルなどが中心ですので

気軽に設置できるものばかりですよ♪

プチトレハンイベントをするみたいなので景品をゲットしましょう!!

■日時
7/31、8/1 22:00~

■場所
http://slurl.com/secondlife/Ukigumo/45/76/22

PS
画像ありませんが、トラックバック先を見てね。  
Posted by ぺたりおっと at 14:43Comments(0)TrackBack(0)イベント

2009/07/30

トラックバックコンテスト中

サマーフェスティバルも段々と慣れてきました。
(色々手直しはあるものの・・・)

さて、前回、1周年記念、半額セール中のA,a,bですが、ブログトラックバックコンテスト
行っておりますので、ここでも紹介していきます。(である。調にしてみよwww)

<F14トムキャット>
アメリカ合衆国の戦闘機トムキャットを紹介します。<トップガンという映画で出てきましたね^^



約1年前から制作とバージョンアップ(現状Ver3.1)を繰り返し、
よりスカルプ形状の精度とリアルさを追求されています。

SL内で類を見ない形状
3DCADシェードで制作されているスカルプ形状は、SLスカルプツールとは異なり、
特に翼が、そのシャープさを見せ付けられます。
→SL内では、UVマップを貼ったものも公開されており、歪みの少なさも見ることができます。

それにより主翼はもとよりトムキャットの特徴である可動翼や尾翼2枚羽根など
大体のサイズで留まることなく、リアルなサイズに均衡させてあります。

エンジン
胴体は、空洞となり内部構造もよく見えるようになっており左右に間隔をあけて2基ターボファンエンジン
いわゆる双発機エンジンを搭載している。
発進時には、後部のエンジンノズルが可動して、よりリアルさを出している。

主翼
もっとも大きな特徴の一つとして可変翼が挙げられると思います。
これは、飛行中に速度によって最適な後退角に主翼角度を変えられるようになっている。
もちろん、上下の動作翼は可動するし、乗り物は最大31プリムという制限の中、
2/3が可動する為のプリムとして使われていることにも驚かされる。

他にもサウンドや他の可動部も見ていただくと分かると思いますよ。
某外人さんクリエーターさんが「L$5000でも安いぐらいだ」と評価を受けております。

尚、現在、RLでは最大探知距離が200kmを超える画期的な高性能レーダーであるが
SL内1SIMで稼動するレーダー搭載に向けて開発中だそうだ。

一緒に飛行することも楽しくなると思いますし期待しとこ^^

ざっくり紹介しておきましたが、最後に操縦席と後席(レーダー員)の2人乗りです。
操縦席に座って、マウスルックで見てもらうとわかるが、テクスチャーも書き起こしの歪みのない
ものになっています。
メインショップには、買う前にパネルをタッチすると実物が出現するので、形状など
確認することもできます。
是非、他のSIMで乗り物自慢するならキャンペーン中に1台持っておくといいと思いますよ。
よろしくです。

実際どんな戦闘機?↓


nanriさんがYoutubeに実際の試乗をアップロードしてくれてました^^
タイトルはF15じゃなくてF-14ね^^


トラックバック先を見てね^^トラックバックコンテストなので!!
http://syunki.slmame.com/e691890.html  
Posted by ぺたりおっと at 14:25Comments(0)TrackBack(0)イベント

2009/07/23

【祝1周年】半額セール

飛行機の専門店Creative A,a,bのしゅんきさんとこが、なんと
1周年記念として、全品半額セール!をしています。

マジかよww

乗り物ファンの方なら、この機会にお買い求めをおすすめします。
7月25日7月31日までの開催です。

僕も買いたいのがあって見にいったんですけど
行ったら悩んでしまったww
そう、リンデンラボの飛行サンドボックスってあるでしょ!!
あそこにたまに行くんですよ。3人ぐらい飛び回ってるですよねぇ。
スカルプのシェープがとっても綺麗なんです。自慢できるんですよねぇ。

そんな僕の話は、どうでもいいかっ。

おおおお新作まで半額になっとるww。悩んでしまった^^;
土曜日までに買わねばっ。





あ、400はコンパクトで乗りやすいですよ~。
これからSLの大空を飛ぼうって人にはお奨めです。

半額セールはこちら↓
http://slurl.com/secondlife/Trenza/91/201/1026  
Posted by ぺたりおっと at 01:43Comments(0)TrackBack(0)商品紹介

2009/07/21

水着の季節ですね^^

さて、サマーフェスティバルの準備に追われてますが
最近テクスばかりさわってるような気がするww。

今日も女性になってパッケージ作成をしてましたぁ。

ついでに男性用がないのが寂しかったので、おパンツ作ってみた。
ロゴ入りはフリーとして、tomoeさんのビキニは綺麗にできてるし
L$49としました。
長めとか調整したいのかなぁ?コピーのみOKにしようとしています。













だんだん女性に変身するのが慣れて来ました☆しかし、段取りとか手際がよくなりますわっ(笑
  
Posted by ぺたりおっと at 18:36Comments(0)TrackBack(0)ものづくり

2009/07/19

オシャレばんちょーwww

オシャレばんちょーwww♪
グリコポッキーのCMのジェスチャーです。
Orionに置いてますので、よろしければお持ち帰りください^^

アニメーション制作は、僕のポーザーの先生の6号が行いました。
モデルは、ちーママのKyokaちゃんです^^



http://slurl.com/secondlife/Trenza%20CAFE/121/170/24  
Posted by ぺたりおっと at 00:42Comments(0)TrackBack(0)ものづくり

2009/07/15

裸電球のパーティクル

お祭りの櫓(やぐら)を作ることになりました。

んで、電球を作ろうと思ったんですけど
電球のプリムってもったいない気がしたんです^^;
そこでパーティクルを使ってやろうと思いました。ここに無理があるのかな?

普通に、グラデーションフレアというエフェクトがあるんですけど
使ったら・・・・・普通・・・・・^^;見ても「なんじゃこれ?」ってならないんですね。

ボツ1



ボツ2



そこでスペクトルってエフェクトを使ったんです。
こんなの見たことないし、ええかってことで一応これを採用しました^^



パーティクルには、マルチテクスチャーというスクリプトのテンプレートがあるんです。
これを回転させてやろうと思ったんです。
枚数が足りないんでしょうね?ガクガクガクwwww

やぐら自体がスカルプを使ったので、ここにもスカルプ使う???
一旦止めときました^^

うーん、何が常識で、何が面白いのか?分からなくなってきた自分がいるwww  
Posted by ぺたりおっと at 21:00Comments(0)TrackBack(0)ものづくり

2009/07/10

よろづ相談所の設置

毎日が課題とにらめっこの僕ですが、
同じように、他の人も色々悩んでいるんではないか?と思います。

さて、Orion Cafeでは、よろづ相談を受け付けてみようというアイデアが出ました。
(監修はwildさん)

解決してしまうことはできないかもしれませんが、色々な相談を聞いて

アドバイスや知ってることを、それぞれ内容に応じてスタッフで教えてあげようという主旨です。



行き詰ったら、一度来てみてはいかがでしょうか?

なお、その場で回答ができないときには、ノートなどでまとめて来ていただくと助かります。
得意なスタッフより回答させて頂きます。
また、制作依頼に近い場合には、コチラからも都度詳細内容を相談させていただきます。  
Posted by ぺたりおっと at 15:16Comments(0)TrackBack(0)日記

2009/07/10

7seas Stamp rally の景品追加しました

大変遅くなりました^^;

最後の景品が完成しましたので、BOXに追加しました。

仕様
1.WEARすると、アバターの周りを回ります。

2.マンタをタッチすると、ダイアログが出てきますのでクリックします。
 大きくなってマンタと一緒に飛ぶことができます。

3.もう一度マンタをタッチすると、ダイアログが出てきて、1の状態に戻ります。



Trenza全ての景品や場所については、トラックバックをご覧ください^^
よろしくです。  
Posted by ぺたりおっと at 15:01Comments(0)TrackBack(0)イベント

2009/07/07

7seas Stamp rally 楽しんでますか?

初心者にも遊んでもらいたいって思ってますが、釣れてますか?

今までの釣竿RODは破棄して、経験値ゼロから~やってみました^^

釣れる確率は、スタンプカード以外は、大体同じ設定値のはずです。

近くにいてみてると、長く居る人、すぐに釣れる人いますねぇ

すぐ釣れる人は、すぐ次へ行かれます。(スタンプハンターと呼ぼう^^)

長く居る人は、会話を楽しみながらって人も居ました。

んで、実際にやってみました。

確率なので、人が増えたら、長くなるのかな」とか色々考えながら・・・。

少しずつより、連続してした方が、トータル時間は短くなるんじゃないかと想定しました^^

HUDと16個のスタンプを揃えるのに3時間45分かかりました。
(初心者と触れ合うとか無くて、スタンプを集める作業をしたって感じです^^)

なるほど、長く釣れない所もあるし、まだ見えないうちに釣り上げて、

即テレポートも(ごめんなさいwww記憶ないです^^;)

集まりましたスタンプ。。。。色々あって面白いですねぇー^^





最後に、スタート地点のランキングボードをタッチすると景品一覧がもらえます。
(みなさんは行ってくださいね^^)

景品は、景品の近くでHUDカードをREZしてロゴをタッチするともらえます

あ、うちの他は日本人を対象にしてるとこが多いんですかね?
ウルトラレアみたいなのがガンガン釣れました。%設定変えてるんですかねぇ?
(ああ、コレも確率なのかぁー。あは。うちは初期値のままですよ。)
カスタムグッズもそのまま釣れるようになってました^^
早く釣れても、カスタムグッズを釣るまでがんばってくださいね^^
(うちは26日までカスタムグッズは止めてます。また来てね^^)

初心者の方も経験値アップしますし、16個のスタンプを集めるという目標もありますし
いいんではないでしょうか?!  
Posted by ぺたりおっと at 09:01Comments(1)TrackBack(0)イベント

2009/07/05

7Seas Stamp Rally スタート

いよいよ始まりましたスタンプラリー♪
16箇所の釣堀で今回のイベント記念品でもあるスタンプを釣りまくりましょう!!
どのRODでも参加できますよ^^
(尚、最終は26日までの3週間)

まず、ポータルの釣堀でスタンプラリー用HUDを釣ります。(後からでもいいですけど)
ポータル(Shadadaさんの所)
http://slurl.com/secondlife/POPLAR/30/150/21
スタンプカードは簡単に釣れますよ。
やったことの無い方も釣りをやってみませんか?

イベントポスターをタッチして、遊び方とスタンプの釣れるエリアのランドマークが掲載された
ノートカードを受け取って回ってくださいね^^

7Seasスタンプラリー景品サイト
(おそらくどんどん景品充実していくのではないか?と思います。)
http://www.geocities.jp/inuinu9x/7s-stamprally.html
全部回って、スタンプが集まったら、各景品は取り放題www。
釣堀りの近くとか、クリエーターさんのショップとかにおいてあり、そこにもトレジャーハンター的な要素が。。。
別に隠してないですから分からなかったら、聞いてくださいね^^

7Seasスタンプラリーランキングサイト
http://www.geocities.jp/inuinu9x/7s-stamprallyranking.html
いったい誰が、早くできるのか?ランキングが出ますww。
もうすぐ発売のドラゴンクエスト9の誘惑に勝ちながら、7seasを楽しみましょう!!

Trenzaからの景品は5つ
☆Kumaさんの赤いスイスのヘリコプター
アルプスの山岳地を舞台にみずからの危険をかえりみない果敢な活動してるものですね。
操作も簡単だよw。
釣る前に、ヘリコプターに乗って、現れるってカッコ良くないですか?!



☆ワイルドさんとりゅうちゃんのFlyingManta(現在制作中)
自分の周りのフライングマンタ(オニイトマキエイ)をタッチすると乗って飛び回ります。
お口もパクパクするよw。大阪の海遊館まで見に行かれたそうで^^
7SeasのMantaを超えてますよ。自慢できること間違いなし



☆今月末のTrenzaサマーフェスティバルから発売するフィッシュマンスキン
(怖くないよww。半漁人ぽくなって、他の釣り場で話題を総取りしましょう。)
なかなかキモイって不評ですww。まぁ、Zonbiより可愛いしww
女性用


男性用


☆あっこちゃんのスカルプマグロの被り物King Tuna
被り物ですけど、タッチすると王冠が出てきます。まさにキングww。

しかし、マグロが被るのでは無いのです。アバターが使います。
わかりにくい?見えにくい?(そのようにしているんです。)

その王冠をタッチすると、ファイティングエリアが出現するんで、
むっちゃ面白いSLジョークのタイマンが張れない人は、非常に注意してください。
そのエリアから逃げ出すと負けですww。って、どんな頭の回路してるのでしょう?
え、大丈夫ですよ。みんな触れないようにスルーされますwww



yukinekoさんのブログにQ&Aも載せてあります^^
http://lapetitefleur.slmame.com/e668131.html

Trenza Cafe Fishing Area
http://slurl.com/secondlife/Trenza%20CAFE/75/196/25  
Posted by ぺたりおっと at 19:59Comments(0)TrackBack(1)イベント

2009/07/03

オセロゲームの販売好調

色んなテクスチャーバリエーションのある6プリムでオセロが楽しめるので
負荷に優しいゲームとして好評でした。

5月には、マメタでお世話になりましたが、実はそんなに売れてなかったんですよww
(xstreetと同じぐらいでした)
6月は、マメタはゼロという結果でした(泣
しかし、6月は25個、28000L$の収益がありました^^

日本人の方もいらっしゃったと思いますので楽しく遊んで、腕を磨いてね。
開発者のゲーマー3号強いよww。

Trenzaのグループノティスの効果か??
今月も5日に、再PRしたいと思ってまするwww^^
変な英語だったら、修正しますので教えてね^^

6Prim Reversi Type.Z (EN)

====================================
- Three Features of Reversi
====================================
・Fewer Prims
Reversi is made of only 6 prims.You can put it in a cafe,bar,hall...your private home...etc. though it is Othello game without worrying about the number of prims.

・ Game Records remain
You can save the records and the ranking informations of the games for each SIM.

・Many Kinds of Designs
You can enjoy many kinds of designs that you might not think they are Reversi game's boards.

====================================
- How to play Reversi
====================================
1.Pay 1L$ to participate in the game.

2.Click the start button while it's having two participants , then the game starts.

The participant's payments will be sent to the creator ( DK003 Doobie).
They will be used as the benefit for people who enjoy the events and Othello games.

Please feel free to send IM to DK003 Doobie if you have any questions.


====================================
- Xstreet
====================================
https://www.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=1422617

====================================
- store slurl
====================================
http://slurl.com/secondlife/Trenza/196/141/22



  
Posted by ぺたりおっと at 13:48Comments(0)TrackBack(0)商品紹介